So-net無料ブログ作成

髪型の変化と僕 [幸せに生きる]

  急に寒くなりました。日曜日に、散髪をしたので、僕の場合、頭だけが寒いです。特にいつも短いスポーツ刈り!とお願いしているので、冬場の寒さは、厳しいものがあります。

  このような髪型にし始めたのは、40才のころからです。ちょうどその頃からランニングを始めました。走るのに、この髪型はとても都合がいいのです。前に垂れないし、また洗髪をしても、あっという間に乾いてしまいます。
 シャンプーもそんなに使わないし、手入れも楽です。
 更に、散髪の時間も、あっという間に終わります。

 その前は、パーマをかけていました。これは、15年ぐらいやってたかなあ。そして、結構長くなるまで伸ばしていました。おしゃれだったのか、不精だったのかわかりませんね。

 この頃の教え子と会うと、僕の変わりように驚きます。僕だとわからないこともあるようです。

 だって、髭も生えているし、ランニングで体型もすっかり変わっているからです。
 
 あの頃と比べると、本当に大きく変身しました。

 外見だけでなく、中身も、変化しました。
 人間は、変化し、成長していくものだと、自分を顧みて思います。

 考え方も、時代時代と共に、髪型が変わるのと同じように変わっていきました。
 そして、これからも変わっていくのでしょう。

 良い風に変わって生きたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校