So-net無料ブログ作成

ひろがれHAPPY MELODY! [合唱]

 今日は、朝から屋根雪の落ちる音がしました。外を見てみると、すごい雪でした。朝一にランニングをしました。きれいな雪景色でした。

IMG_1402.jpg

 その後やったのが、カンボジアへ送るDVD作りです。

 今度、僕たち合唱団の歌声が遠くカンボジアの小学校へ行きます。地雷撤去をし、新たに建てられた小学校の開校式で流れることになったのです。

  しかしそこは電気がない場所です。発電機で起こした電気で放映テストをやりました。うまくいったそうです。そこで、正式に実現の運びとなったのです。来週の水曜日には、担当の方が取りに来られ、遠くカンボジアに運ばれます。

 どうせなら、立派なものを作りたいと思いました。そうやってでできあがったパッケージがこれです。DVD自体も結構こりました。

IMG_1406.jpg

 映像で歌っている歌は、古くから日本に伝わる歌のつまった「福井わらべ歌紀行」です。裏面には、その中に出てくる「じゃんけんじゃがいも」「かごめかごめ」「ゆうびんやさん」「はないちもんめ」の歌詞を入れました。

IMG_1408.jpg

 子供達の歌声が、カンボジアで響くなんて、夢のようです。大切にしてもらえたらいいなと思い、心を込めて作りました。

 さて、明日はクリスマスコンサートです。そこで子供達と相談した上で、カンボジアに向けて募金も活動をすることにしました。今だに地雷で苦しむカンボジアの子ども達に、何かクリスマスプレゼントができればいいなと思っています。
 そのために、こんな募金箱も作りました。

IMG_1405.jpg

 歌を通してしあわせを広げること。僕の生きがいです。
  こういう活動は、心を生き生きとさせます。子供達にとっても同じでしょう。
 ただ単に歌を楽しむだけでなく、歌を通して、たくさんの人に幸せを運び、笑顔が生まれればいいなあ。
 ひろがれHAPPY MELODY!明日のコンサート楽しみです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校