So-net無料ブログ作成

今日は潟の周りのランニング。良い秋の一日でした。 [幸せに生きる]

 今日は午前中は、校区の行事の御世話。午後はお寺の報恩講と、行事で埋まった一日でした。

 でもいい天気です。体がうずうずします。このまま終わるのはもったいない!ということで、隙間の時間の活用をすることにしました。

 行事の会場準備が午前九時に終わりました。会は10時からです。一時間の空白の時間があります。そこで、近くの木場潟へランニングに行きました。ここはランニングの人気コースです。とても気持ちのいい場所です。

 着ている背広を脱ぎ、ランニングスタイルに変身。車にはいつでもランニングができるように、ランニングウエアをつんでいます。

 暖かい秋の日に包まれながら、木場潟、約6.6kmを一周しました。
 たくさんの人がウオーキングやランニングをしていました。
 雲がなければ、白山がきれいに見えます。
 本当にいいところに住んでいます。

IMG_1366.jpg

 ランニング後、行事の開始にぎりぎりセーフ。

 会が終わってから、報恩講までの時間まで、また空白の時間があります。またまた天気に誘われ、木場潟2週目のランニングででかけました。
 毎年定期演奏会を行なっているこまつドームが遠くに見えます。

IMG_1371.jpg

 木々はため息がでるほど赤く色づいていました。

IMG_1385.jpg

 ここは5月に、全国植樹祭が行なわれる場所です。きれいに整備が進んでいます。またランニングハイに近い気分が味わえました。
 ランニングにはとてもぜいたくな場所でした。

 昨日は山の中のランニング。そして今日は潟の周りのランニング。
 隙間の時間もうまく使えば、素敵な一日になります。
 今日も、良い秋の一日でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校