So-net無料ブログ作成

今日は、「早寝早起き朝ごはん運動」コンサートでした [合唱]

 今日は、「早寝早起き朝ごはん運動」コンサートでした。これは、小松市立学校PTA連合会の方から依頼されてコンサートです。

DSC_0561.jpg

 式典でのオープニングアトラクションで、15分の演奏でした。

 午前9時、学校に集合し、練習しました。今日は声をとばすために、講堂で練習しました。ピアニストの方や前校長先生も来てくださいました。午前11時まで練習しました。

 その後、音楽室でお弁当です。楽しそうに食べていました。保護者の皆さんには本当に感謝です。

 今日は、送迎バスがやってきました。12時出発。向かう場所はサイエンスヒルズこまつです。

13.jpg

会場でのリハーサル後、
午後1時より式典がスタートしました。

 歌ったのは以下の曲です。

★演奏曲
①歌がいっぱい(新曲)
②ありのままで
③あすという日が(新曲)
④ラデツキー行進曲

 今回は新曲が二曲ありました。なんと二週間で仕上げました。「歌がいっぱい」では、振り付けもありました。子ども達、良く歌えるようになったものだと思います。

 しかし会場は、とても響きにくい会場でした。また後ろのほうでは、体験コーナーのブースでがやがやしています。声が後ろまで届かなかったみたいです。これは、今後の課題です。

 また、僕の後ろでは、たくさんの校長先生や議員さん、教育委員会の皆さんなど偉い人たちがた~くさんいました。みんな緊張しただろうなあ。僕もちょっぴり緊張しました。

 でも、みんながんばりました。
 みんなよく歌ったと思います。

uvs141116-003.jpg

 さて、歌い終わった後、子供達は、体験コーナーで遊びました。
 このサイエンスヒルズこまつは、屋根でも遊べるようになっていました。演奏後、子供達は室内や外を駆け回り、思う存分遊んでいました。(転んだ子もいましたが)

DSC_0557.jpgDSC_0558.jpg

 子ども達の歌声が、市のイベントにお役に立ちました。
 子供達も楽しかったようです。

 子供達の歌声で世の中をハッピーにできたことをうれしく思っています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校