So-net無料ブログ作成

躍動感ある時間とゆったりとした時間 [幸せに生きる]

 今日の午前中の合唱練習、ひさびさにすっごく楽しかったです。
それは、こどもたちががんばってくれたからです。そして、新曲「あすという日が」が二部合唱で一応歌えたこともあります。

  先週の土曜練習に初めて音取りを始めましたから、一週間で歌えるようになったことになります。子ども達、すごい成長です。まだまだ磨いていく必要がありますが、今度のコンサートに備え、一歩前進しました。
 最後は、みんな笑顔でさようならをしました。あ~楽しかった。

 午前中は、交感神経使いまくりのときめく時間でしたが、人間には休息が必要です。けっこうぐったりとします。そこで午後は、ゆったりと過ごしました。
 

  愛用の軽キャンピングカーで、森の奥に入り、お気に入りの場所でお昼寝をしました。
 そこは最近見つけた場所で、車がめったに通らない、林の中です。近くに渓流があり、水の流れが聞こえてきます。
 僕のキャンピングカーが、森の奥の隠れ家になります。
 収納してある毛布にくるまり、30分ほどのお昼寝。それがもう、気持ちのいいこと。体が熱くなり、とろけるようになります。

DSC_0514.JPG

(隠れ家からの景色)

 その後、温泉につかります。
 副交感神経優位のゆったりとした時間を過ごしました。

 躍動感ある時間とゆったりとした時間。しあわせな一日でした。