So-net無料ブログ作成

合唱団、やっぱりおもしろいです [合唱]

  今日の合唱練習、正直、行くのがおっくうでした。長丁場ですと、こういう時もあります。でも、出かけてみると、なんだか元気が出てくるから不思議です。

 今日は、前校長先生と、ピアニストの先生が来てくださいました。
 毎日の朝練では気づかないことを指摘してくれます。
 長い時間がありますので、ゆっくりと修正の時間をとれます。気持ちにゆとりのあるのがいいです。

 今日は、今度の市の音楽祭に向けて歌う「ありのままで」を初めてピアノ伴奏にあわせて歌いました。すばらしいピアノ伴奏に導かれて、子供達の歌声は、終盤に向けてどんどん盛り上がっていきました。
 歌い終わった後、「あ~気持ちよかった」という声がもれそうな感じでした。
 ピアニストの先生に感謝です。

 前校長先生に「ここの指導をお願いします!」というと、やってくださいます。勉強になります。
 ここを弾いてくださいというと、ピアニストの方が、欲しい音を出してくれます。ありがたいです。
 本当にぜいたくな体制だと思います。

 更に休憩時間がおもしろいです。6年生に抱っこやおんぶをしてもらう2,3年生。縦のつながりを感じます。くるくると走り回る子ども達。これがおもしろいんですよね。

 帰りには、「あ~楽しかったなあ」という気分で終われた今日の合唱練習でした。

 合唱団、やっぱりおもしろいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校