So-net無料ブログ作成

コラボ曲「あの星をつかむまで」千寿 with HAPPY MELODY!お聞き下さい  [合唱]

  次回の定期演奏会では、千寿さんと、またコラボすることができそうです。次回で4回目になります。子供達も本当に楽しみにしています。

  千寿さんは、台湾や韓国、あるいは全国各地でコンサートを行なう石川県のミュージシャンです。
 有名なところでは、クスリのアオキのCMソングを歌っています。

  また他にも、たくさんの場所にCMソングを提供しています。

 最近では、個人的に「ホテルニューオータニ高岡 ウエディングストーリー」というCMが好きです。

  千寿さんとは、2011年の池田聡さんのコンサート出演がご縁で知り合いました。
 その時の千寿さんの歌声に魅了され、「うちの合唱団の定期演奏会に出演していただけないか」とお願いしたところ、快くOKしてくださいました。

 千寿さんは、毎回、手弁当で来てくださいました。
今までの定期演奏会で、左側にある「君だけの空」と「虹の橋を渡って」「LOVE~世界は一つになった」という3曲をコラボしました。前校長先生の編曲で、とてもステキなコラボ曲になりました。

 子供達は、千寿さんのファンになりました。
子供達は「また、千寿さんとコラボしたい!!」という強い願い持ちました。その声に押されて、またまたお願いしました。お忙しいのにも関らず、今度も快くOKの返事を頂きました。本当に心から感謝しています。

 今日アップするのは、昨年度コラボした「あの星をつかむまで」という曲です。

 この曲は、この当時の僕の心境にピタリとはまっていました。楽しみで始めた合唱が苦しく感じていた時期でした。しかし、この曲に励まされました。
 支えてくれるたくさんの人たちや子供達のため、「あの星をつかむまで」がんばろうって思いました。

  千寿さんに「この曲をコラボしたいんです!!」とお願いしました。okの返事をもらえました。前校長先生がまたまたステキな編曲をつけてくださいました。そうやって生まれたコラボ曲です。今聞いても、ジーンと来ます。
 
 今日は、その映像に歌詞をつけ、いろいろと手を加えたものをPVとしてアップします。

 定期演奏会の時には、一人一人の子供達にサインをしてくれました。本当に子どもたち大喜びでした。そしてみんな、ますますみんな千寿さんのことが大好きになりました。

 僕たちができることは、こういう形で、素敵な楽曲をアップし、千寿さんを応援することです。

 以下のサイトでは、「君だけの空」と「虹を渡って」の2曲を合唱できるようにと「合唱セット」をダウンロードできるようになっています。

千寿 with HAPPY MELODY プロジェクト

 千寿さんがどんどん有名になって、活躍の場を広げることを願っています。

 夢は、僕たちの応援で、千寿さんが紅白にでること。その時は一緒にでましょうね。千寿さん。

 次回の定期演奏会でもまた、新しいコラボ曲が生まれます。楽しみです。

PS.おかげさまで、今は苦しさを乗り越えた感があります。やはり僕は、合唱やみんなと作り上げることが好きなんですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校