So-net無料ブログ作成

定期演奏会の日程が決まりました [合唱]

 気の早い話ですが、わが合唱団の最大のイベント、定期演奏会の日程が決まりました。
2015年2月28日(土)です

  今日、会場のこまつドームを押さえました。

2014-09-22 11.40.51.jpg

 回数を重ね、今度で6回目になります。ドームでの6回の演奏会。(と言っても集会室ですが)なんだかすごいでしょ。


 そして、今回も千寿さんに出てもらえそうです。
 今日、連絡し、内諾をもらえました。

 ただ千寿さんは、北陸新幹線開業PRにも絡んでいるので、その関係のイベントが重なったら、無理になります。


 子供達が熱烈にコラボを願っています。イベントが重ならないことをただただ祈るのみです。

 さて、次回の定期演奏会のコンセプトをいろいろと考えていました。
 来年の3月14日には北陸新幹線も開業します。とてもめでたいことです。
また、植樹祭も、その年の5月に開催されます。

 千寿さんとは、そんなことをお祝いするような歌を一緒にコラボできたらいいなあと、思いました。そんなお祝いの歌は、聴いている人をハッピーにすることでしょう。

 そこで、今回のキーワードは「感謝・感動・幸せ」としました。
感謝の気持ちを込めて、感動と幸せをプレゼントできたらいいなあと思っています。
 そして、ちょっと気が早いですが、こんなポスターも作ってみました。

第5回HAPPYMELODY定期演奏会ポスター.jpg

 新幹線は、新しい息吹と活気を運んでくれるイメージがあります。植樹祭は、緑に包まれた明るく優しい未来をイメージさせます。
 そんな気持ちになれるようなハッピーな演奏会ができればいいなあと考えています。

ps.でも、新幹線は金沢までなんですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog