So-net無料ブログ作成

メリハリの効いた一日でした [幸せに生きる]

 運動会を明日に控えた今日の午前中は、合唱団の練習でした。来週の金曜日、台湾の方々が、学校に来られます。その歓迎レセプションで合唱団が歌を披露するためです。
 はるばる外国から来られた方々に、やはり良い歌を聞かせたい、そんな気持ちで、運動会の前日ですが、練習をしました。

 歌う曲は以下の二曲です。
「リフレイン」・・・Nコンで歌った自由曲
「ラデツキー行進曲」・・・今回のために練習した曲です。

 本当は「ありのままで」を歌う予定でしたが、運動会の練習で合唱練習が十分にできず、6年生とのミーティングの結果、次回の演奏会で披露することにしました。

 子どもたち連日の運動会の練習でつかれていると思いますが、がんばって練習してくれました。

 音楽室での練習で、音の修正をし、後半は体育館で本番を想定し、ステージの上で練習しました。問題だったラデツキー行進曲も、何箇所かの修正点はありますが、なんとか形になりました。

 さて、僕自身も疲れがたまっています。
 そこで、合唱団の練習が終わってからは、いつも行く湖の木陰で車を停め、仮眠しました。

  軽キャンピングカーにしてから、休日には、好きな場所に停めては、仮眠をしています。これがとても気持ちがいいのです。今は、カーテンを閉め、窓を全開にしています。バックドアも開けます。すると、涼しい風が室内を流れます。

2014-09-14 14.21.52.jpg

(今日の別荘のバックドアからの景色)

 好きな場所が、住処になります。停める場所によって、バックドアから見える景色も違います。とても小さいですが、動く別荘です。
 涼しい木陰の中、薄い毛布にくるまり体を熱くしながら、熟睡しました。

 その後温泉につかり、また極楽気分。

 午前中は交感神経を目いっぱい使い、午後は副交感神経をつかって、のんびり気分。
 メリハリの効いた、良い一日でした。

 さあ、明日は運動会です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校