So-net無料ブログ作成

契約解除したiphone5でも、昔のsimカードがあれば、アップデートできます [その他]

  昨晩、iphoneの「iOS 8.0」が公開されました。
さっそく今朝、iphoneのアップデートをしました。
iphoneをパソコンとUSBでつなぎ、まず、iTunes経由でバックアップをとりました。
その後、アップデートを開始しました。

 すっごく心配していたことがあります。iPhoneにiOS 5をインストールしようとすると使用不能に、復元も不可という記事を目にしたからです。
 僕のiphone5は、契約を解除したものです。同じようになったらどうしようと思っていました。

 しかし、先の記事はsimカードがない状態でアップデートした結果だと判明しました。

 僕のiphoneにsimカードがあるか確認してみました・・・

 するとありました

 そこで、アップデートに踏み切ったわけです。

 結果は、大成功!
使用不能になることもなく、iphoneは、新しい「iOS 8.0」にバージョンアップしました。

 一番気になったのが、「ヘルスケア」というアプリ。
健康やフィットネスのデータを他のアプリと共有し、管理できるというものです。

 詳しい使い方はよくわかりませんが、きっとアップルウォッチと連携するソフトなのかなあと想像しています。

 今日の記事は、契約解除したiphone5でも、昔のsimカードがあれば、アップデートできます!!ということを伝えたくて書きました。
 これからいろいろと研究します。楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校