So-net無料ブログ作成

すっごく欲しいものが現れました。アップルウォッチ! [幸せに生きる]

 久々に、すっごく欲しいものが現れました。
アップルウォッチです。

 Iphone6の発表と同時にこれも発表されました。
久々に一目ぼれをしました。

  僕が欲しいと思ったのは、心拍をはかる機能がついていたからです。
心拍計機能付きの時計というと、ぼくがかつて愛用していた名品!セイコーパルスグラフがあります。

 この時計は、すばらしかったです。指につけたバンドで心拍をはかることができました。更に一分間ごとの歩数も計測してくれました。東京マラソンは、この時計と共に走りました。
 かつて10年以上、僕と共にランニングをしてきたのですが、寿命がつきてしまいました。もう生産中止となり、後に残った心拍計機能付きの時計は、胸にバンドをつけるものがほとんどとなってしまいました。

 そこにアップルウォッチの登場です。
 これは、時計の裏側に心拍を測るセンサーらしきものがついています。またランニングや立っている時間、歩いている時間、そしておのおのの消費カロリーなどを計測してくれるらしいのです。

 来年2015年始めには発売予定との事。
 価格は3万7000円となっていますが、セイコーパルスグラフは、4万円以上もしました。アップルウォッチは、心拍を計るだけでなく、他にもたくさんの機能がついているらしいです。

 いろいろと疑問があります。
 ipad3との連携はできるのか?
 simカードの入っていないiphone5との連携はできるのか?
 時計のバッテリーの持ち具合は?

 発売までに、いろいろ調べていきたいです。
 多機能の時計は、胸がときめくものがあります。
 アップルウォッチは、子ども時代に欲しかったものが詰まった感じがあります。
 発売が楽しみです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校