So-net無料ブログ作成

まずはやってみること。やり続けてみること。 [幸せに生きる]

  今日は久々に映像編集をやりました。この映像編集って、やりだすまでは、面倒だけど、だんだん形ができあがるにつれ、楽しくなってきます。そして、そのうち夢中になって時を忘れてしまいます。なんだか合唱指導に似ています。

  合唱も、音取りなどをやりだすまでは面倒だけど、形になってくるにしたがって、楽しくなってきます。そして表現をつける段階までくると、本当におもしろくなります。

 どちらも、時間と手間をかければかけるほど、素敵になっていくところが似ています。

  もしかすると、いろんなことがそうかもしれません。やりだすまでは面倒だけど、やり続けていくうちにだんだん楽しくなってくる。そんなことがたくさんあるのかもしれません。

 たとえば、ランニングがそうでした。
 登山も、そうです。
 最近復活した水泳もそうです。(今日は2000m泳ぎました。無我の境地になれました。)

 まずはやってみること。やり続けてみること。それで、楽しく夢中になってしまうものって、他にもたくさんありそうです。

 この世はおもしろいことでいっぱいのような気がします。
 それが見えるようになるためにも、どんどんいろんなことにチャレンジしていきたいです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校