So-net無料ブログ作成

足湯、いいもんです [幸せに生きる]

  今日は暑い一日でした。

 午後はプール当番。そしてデスクワーク。
勤務時間が終わって、足湯へ行ってみました。

DSC_0364.jpg

本格的な温泉の足湯です。
本を読みながら、約30分、足湯を楽しみました。
体から汗が出ます。
そして、足を出してからも、ぽかぽかと足が温まっているのがわかります。なんだか一日の疲れがとれた感じがしました。

さて、家へ帰ると大きな荷物が届いていました。
足湯用のバケツです。

イノマタ リラックス足湯 グリーン 2503

イノマタ リラックス足湯 グリーン 2503

  • 出版社/メーカー: イノマタ化学
  • メディア: ホーム&キッチン

 早速箱をあけ、足湯をしながらこの記事を書いています。

DSC_0368.jpg

 入浴剤を入れての足湯です。
 程よい湯加減とバケツの底のぽつぽつが足の裏に心地よい刺激を与えてくれています。
 これもまた気持ちがいい。足から体全体に向かって、キューンとする感じがします。

足湯がこんなに気持ちがいいものとは知りませんでした。

 足や手は体の末端です。だから血液の流れが行き届きにくいところだとのこと。手や足が冷えやすいのはそのせいです。血液の流れがよどんでいるところが、痛くなったり、凝ったりするそうです。だからこそ、足湯や温泉のような程よい温度の刺激がいいのかもしれません。

  自宅での足湯は、パソコンを打ったり、本を読んだり、いろんなことができるのがいいです。

 癖になりそうな予感があります。楽しみごとが増えました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校