So-net無料ブログ作成

メガネを買い替えました [幸せに生きる]

  久々にメガネを買い替えました。
今のメガネは銀縁メガネで、約10年間使っているものです。
今後使えなくもないんですが、けっこうかけ心地のよいメガネが出ているということ。
それから、イメージチェンジをしたかったのもあります。

 眼鏡屋へ行って見て、改めて、その進化に驚きました。
メガネのフレームが、フリーフィットと言って、ぐにゃっと変形するのです。それだけ、強度的に強くなっているし、かけ心地も自然です。

 そのシリーズにしようかなと思っていたところ、アイアスリートというシリーズがあることもわかりました。

 スポーツをする人用のメガネフレームのようです。

 これは、ランニングをするのによさそうです。かけ心地も、フレームが頭を丸め込むようになっていて、自然です。
 また、レンズとフレームの間に空間があり、汗の蒸気を逃がす構造になっています。

DSC_0339.JPG

 悩んだ末に、これにしました。

 家に帰って、かけてみると、銀縁の今までのメガネとは違った雰囲気になります。

 自分ではそう思っていたのですが、奥さんが帰ってきても「メガネが変わったね」の一言も出ず・・・

 「どうや?」と聞くのもこわいので、「違和感がなく、似合っているのだろう」ということにしときました。

 とても軽くてかけ心地もいいです。
 これをかけてのランニング、楽しみです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校