So-net無料ブログ作成

勇気を与えてくれた映画、リベンジ・マッチ [幸せに生きる]

 最近、ようやく余裕が出て、映画をよく見ています。
レンタルショップに借りに行くのも面倒なので、
楽天SHOWTIMEというサイトで、見たい映画を選んで見ています。

  ここの便利なのは、動画を楽天ポイントで見ることができることです。
楽天でよく買い物をするので、それでたまったポイントを使います。
もうひとつ便利なのは、ipadでも見ることができるということです。

  今日は、ipadで映画を見ながら、室内自転車で一汗かきました。まるでスポーツジムのようです。

 今日見た映画は、リベンジ・マッチという映画です。

  なんと、あのシルヴェスター・スタローンとロバート・デ・ニーロ、二大スターの共演するボクシング映画です。

 結論から言うと、とてもいい映画でした。久々に熱いものが込み上げてきました。

  シルヴェスター・スタローンは、68歳。ロバート・デ・ニーロは、70歳だというのに、その年齢を感じさせませんでした。
 体を鍛え上げていく過程は、自分もがんばろうという気にさせてくれました。
そして、ラストの試合のシーンでは、目頭が熱くなりました。

 人生、熱きものを持っている限り、青春だという気持ちにさせてくれました。

 特にシルヴェスター・スタローンは、僕の青春とともに歩んだ憧れの人でした。
ロッキーでは、いつも闘志を与えてくれました。

 ランボーでの、鍛え抜かれた体は、僕をウエイトトレーニングに誘いました。
ロッキーのテーマを聞くと、今だに腹筋をしたくなります。

 そして、今だに現役で鍛えぬき、演ずる姿は、勇気を与えてくれます。
 人の輝きは年齢で決まらないということを示してくれます。

 いい映画でした。さあ、明日も走るぞ!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校