So-net無料ブログ作成

体に入れるものを見直す!中間報告 [幸せに生きる]

 月曜日に、体に入れるものを見直す、という記事を書きました。

 要点を書くと、以下の3つを実行するということを書いたのです。

1.間食をやめる

2.プロポリスを飲む

3.意識して食べるもの
 玄米・納豆・ゴマ・わかめ・小魚

 週末の今、その中間結果を発表します。

1.間食をやめる
 これはできませんでした。やたらとお腹がすくのです。ただ、体に入れるものを甘いものから、ナッツ類やバナナ等に変えました。

2.プロポリスを飲む
 これは毎日実行しています。朝、ペットボトルに水を入れ、数滴のプロポリスを垂らすだけですから、簡単です。

3.意識して食べるもの
 玄米・納豆・ゴマ・わかめ・小魚
 これも、ほぼ実行しています。食べる量は、以前に比べ増えました。

 その結果です。
以下のように変化しました。

月曜日 体重69.7kg 体脂肪8.8%
金曜日 体重67.9kg 体脂肪8.8%

 なんと体重が激減しました。こんなに食べているのにです。
 体脂肪は変化がありません。ふつう体重が減ると、体脂肪が増えるものですが、減ってないということは、体脂肪が減ったということになります。

 そして体の調子の方ですが、なんだかいいのです。普通体重が減るとフラフラするものですが、その感覚がありません。軽くなったなあという感じがあります。
 更に気分的にもいいのです。

 以前との大きな違いは、甘いものを断ち、体に入れるものを変えていることです。

 こんなに大きな変化が現れるとは思いませんでした。
 これ、しばらく続けてみます。
 またいつか結果を報告しますね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校