So-net無料ブログ作成

体に入れるものを見直す [幸せに生きる]

  最近、体調面が以前に比べ、パッとしません。病気とか体調が悪いといったことではないのですが、以前に比べ、溌剌感を感じません。

 運動は怠りなくやっています。
 睡眠も十分です。
 メンタル面も、オーディオブックや本などで整えています。

 年をとったせいだとは思いたくありません。
 あと残るものは、食事面です。体に入れるものを抜本的に見直すことにしました。

1.間食をやめる

 まず、最近、甘いものをたくさん食べている傾向があります。以前はそれらを禁止していた時代もありました。そのときは、体調面もメンタル面も調子良かったのです。
 しかし今は、夕食前に間食として、甘いものをバンバン食べています。夕食前というと、空腹時です。それをやめることにしました。
 空腹時にいきなり甘いものを食べるのは、血糖値を急激にあげることになり、体によくないことがわかったからです。

2.プロポリスを飲む

 二番目に、プロポリスを復活させました。
 活性酸素がよくないのです。プロポリスはそれを緩和する役目があります。朝と夕方に飲むことにしました。

ブラジルプロポリス液 30ml

ブラジルプロポリス液 30ml

  • 出版社/メーカー: ウエルネスジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


3.意識して食べるもの

 最後に、次の食品を意識してとることにしました。
 玄米・納豆・ゴマ・わかめ・小魚

 さあ、今日から体に入れるものを意識して変えていきます。
どう自分に変化が現れるか、楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校