So-net無料ブログ作成

メリハリのある一日、幸せな一日でした。 [幸せに生きる]

 今日は、午前中、合唱団の練習でした。
 今年は小さい子が多くて、思わずお腹を抱えて笑ってしまうような場面がたくさんあります。
 今日はこんなことがありました。練習中、2年生の女の子が履いているズックを一つに結び、
「先生、こんなことできるよ~~」って、
ピョンピョン、ジャンプをしました。それを見ていた他の子供達もまねをしだし、音楽室の中でぴょんぴょんやりだしました。
 今までの合唱団にはない光景です。
 低学年っておもしろいなあ。

 今日はOBの子も友だちと一緒に来てくれました。気をつかって差し入れまで持ってきました。雰囲気が違っていてびっくりしたかな。なんだかんだと楽しい時間でした。

 午後は、あまりに天気がいいので、車でちょっと遠出をしました。
 川べりの木陰の公園です。 僕の車はアトレー。後ろはフルフラットになり、かなり広いスペースができます。

 窓を前開にすると、気持ちいい風が入ってきます。積んである毛布を敷き、リュックを枕に横になっていると、気持ちよくて、ウトウト・・・これが気持ちいいんですよね。気がついたら、一時間以上寝てしまいました。

 その後、ウエイトトレーニング。
 これも、時々、ボーっとしながら、マシーンをやります。このボーっとしている時間が結構好きなんです。

 僕は、合唱団のような活動的な楽しい時間も好きですが、ボーーーっとした時間も好きです。そういえば、走っているときも、頭の中は時々、ボーーーっとしています。
 昔はあえてそういう時間がほしくて、山ごもりまでしました。
 
 人間って、こういう空白の時間が必要なのかもしれません。それが、生活にメリハリをつけてくれるのでしょう。

 大きな出来事はなかったけど、幸せな一日でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校