So-net無料ブログ作成

やりたいこと全部やりました!皇居ランと劇団四季! [幸せに生きる]

  今日は、東京最終日。午後4時20分の飛行機発まで、1日フリータイムです。今日は、やりたかったことをぜ~んぶやりました。

 まず、皇居ラン。皇居の周りを一周するのです。前は地下鉄のロッカーに荷物を入れ、走ったのですが、そのロッカーをみつけるのが、大変でした。
 今日は、JR東京駅が一番便利だってことがわかりました。だって、一番目立つし、皇居へもとっても近いのです。ロッカーもラッキーなこと開いていました。(難点はロッカーかもしれません)

DSC_0040.jpg

 この皇居ランのいいところは、たくさんの人が走っていて、まるでマラソン大会のように賑やかだってことです。また、東京でありながら、緑の多い中走れるのもいいです。また、東京の名所を見ながら走るれるのもいいです。皇居はまるで、森のようでした。

DSC_0047.jpgDSC_0044.jpg

 ゆっくり走って、一周約40分ちょっと。本当にいい汗をかきました。

 その後、お風呂に入りたくて検索したところ、
お茶の水で下車してちょっと歩いたところにある神田アクアハウスというところに行きました。スマートフォンのGPS機能のおかげで、迷わずに行けました。いい時代になったものです。
  ここは480円で、入浴でき、タオルも250円で貸出してくれました。ランニングの後のお風呂はたまりません。いい湯でした。

DSC_0052.jpg

 その後、今日のメインである劇団四季の観劇です。見たのは、Song&Dance60感謝の花束です。(全国公園も決定したようです)
  聞くところによると、劇団四季ができて今年で60年になるとのこと。それを記念して、様々な有名なナンバーをやるという内容です。

DSC_0053.jpg

 本当に次から次と名曲が飛び出してきました。
 キャッツのナンバーあり、ライオンキングあり、サウンドオブミュージックあり、コーラスラインあり。
 合唱団で歌った、スキンブルシャンクスやサウンドオブミュージックのナンバーが出てくると、ウキウキし、次々と続く名曲とダンスに魅了されました。

 特に今日は昨日の講座の影響もあり、歌い手のお腹に注目していました。やはり腹筋を使って歌っているのが本当によくわかりました。遠目からもお腹が動いているのがよくわかりました。
 声も、ストレートながら、顔の鼻から上を響かせていることがわかりました。

 また、ダンスがすごい。軽くぴょんぴょんととびまわり、鍛え抜かれた体で踊る様子を見ていると、僕の体にも勇気がわいてきました。また新たに体を鍛えようという気持ちになりました。

 今、ようやく帰ってきて、我が家にいます。東京でたくさんのパワーをもらいました。
明日からまた新たに顔晴ります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校