So-net無料ブログ作成

人生の目的が見つかる魔法の杖 [本]

 今日は、筋トレの日。
今日聞いていたオーディオブックが、これです。

今の時期の僕にぴったりの本でした。

人生の目的が見つかる魔法の杖

テーマは「人生の目的」の見つけ方。
正直、少々迷っている今の僕にとって、この本は救いでした。

なんのために合唱団をやるか。
あるいはなんのために合唱団をやってきたのか。
それが正直見えなくなっていました。

でも、それは、「僕が人生の目的を忘れていたことが原因だ」と言うことがわかりました。

子ども達に喜んでもらうこと。
子ども達をとりまく人たちに喜んでもらうこと。
そして、子供達の歌声を聞いた人に喜んでもらうこと。
それが子供達の成長を促し、世の中を、未来を明るくすることに貢献します。
それらのことが僕の喜びであり、人生の目的だったんだってことに気づきました。

 それは、合唱団やそこに入ってくれた子供達がいないとできないことです。
子供達に感謝の気持ちがわいてきます。
お子さんを入団させてくれた保護者の皆さんに感謝の気持ちがわいてきます。
それが原動力だったのです。

 この本は、そんなことを気づかせてくれました。
 人生の目的は、木の根っこにあたる部分だと思います。今まで枝葉ばかりにとらわれていたようです。いい本です。

著者:西田文郎より一言
  あなたは人生に夢を持っているだろうか。あなたには人生の目的があるだろうか。私はこれを「魔法の杖」と言っている。
  この杖には恐ろしいほどすごいパワーがある。人生をよい方向へと導いてくれる。幸福になりウキウキワクワクとした人生を創造できてしまう。やりたいことがどんどん見つかり、成功するのが面白いほど楽になる。たとえ困難があってもこの杖を一振りするだけで、あなたの人生にめくるめくような“魔法”が起きてしまうのだ!
  もしも、まだあなたが「魔法の杖」を手にしていなくても悲観する必要は全くない。気づかなかったり具体化できなかったりしているだけだからだ。
  では、どうすればみつけることができるのか。是非、本書を読んで欲しい。そして私が提案するいくつかの方法にチャレンジしてみて欲しい。そのとき、あなたは間違いなく「魔法の杖」を手に入れているはずだ!

人生の目的が見つかる魔法の杖

人生の目的が見つかる魔法の杖

  • 作者: 西田 文郎
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2004/07/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校