So-net無料ブログ作成

万歩計のアプリ導入 [幸せに生きる]

 ランニングの方、少しずつ復活してきています。

 まだ、だましだまし走っている状態ですが、先月の月間走行距離が、久々に200kmを超えました。(237km)よくぞがんばってくれました。自分の足!!

 やはり走るのはいいものです。朝の自分の時間を持てます。またその間、オーディオブックを聞き、自分の心も豊かにすることができます。

 このようにオーディオを聞くため、いつも携帯をポケットに入れて走るので、せっかくだから万歩計のアプリはないか探してみました。すると・・・ありました。これです。

Noomウォーク: 24/7 歩数計

unnamedI0XHJ76E.png

 これ、何がいいかというと、バッテリーの消耗が少なくて済むということです。
ランニングでは、GPSで、走行距離が出たり、コースが地図で表記されたりなんて便利がアプリがありますが、電池の消耗が激しいのです。

 これは、バッテリー消費が少ないというふれこみのアプリでした。
その真偽はよくわかりませんが、励みになることは確かです。
今日の歩数・今週の歩数・今までの歩数が記録されていきます。
 携帯を常にお持ちの方にはいいのではないでしょうか。

 ちなみに今日は17000歩行きました。走っているとすぐにいっちゃいます。

 自分の体と仲良くしながら、少しずつ復活していきます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校