So-net無料ブログ作成

誕生日がやってきました [幸せに生きる]

  誕生日がやってきました。
最近、自分の考えが少しずつ変わってきたのを感じます。

 やっぱり原点は楽しさなんだってこと。

 前年度の合唱団は、全国行きを決めました。すばらしいステージに立つことができました。それはそれですばらしい体験でしたが、僕はあまり楽しくありませんでした。僕にとってはむしろ苦しい世界でした。
 それよりも、次の日に行った仮設住宅でのコンサートの方が、ずっと楽しかったです。
 それは、たくさんの笑顔が見られたからです。心が躍るような楽しさがありました。

 全国行きを決めれば、結果的に楽しいものだと思っていました。しかし、違う世界がありました。そこは僕の望んでいない世界でした。そして、合唱の原点は、楽しさだってことをつくづく思いました。

 そして今、生きる原点が、楽しさだってことを改めて感じています。
 それは、未来に待っている楽しさではなく、今、現在の楽しさです。今の中から楽しさを見つけること。ないものねだりではなく、今の中から感じること。それが大切だってことを思います。
 だって、生きているのは今ですから。その積み重ねで人生が作られていきます。改めて、今に生きることの大切さを感じています。

 今まで生きてこられてことに感謝します。
 そして、こらからも、生きている今を大切にし、今の中から幸せを感じられる人として成長していきたいと思っています。

  たくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

 今あるものに感謝できる人でありたいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校