So-net無料ブログ作成

新しいXperia、おもしろいです。 [幸せに生きる]

  昨晩、新しいスマートフォンをさわっていて寝るのが遅くなってので、今日は早く寝ようと思っていたのですが・・・・。

 やはりさわりだしたら面白くなって、今の時間になってしまいました。

Xperiaは、iphoneとずいぶん違います。

 びっくりしたのが、知らない間に連絡先がすべて、携帯内に入っていたこと。
 入れた覚えはないのに・・・と思っていたところ、理由がわかりました。

  Gmailの連絡先と知らない間に同期していたのです。

 いろいろと調べてみると、知らない間にいろんなものがWeb上にアップされていることがわかりました。たとえば写真が自分のGoogleアカウント内にアップされていたり。下手をするとそれが、公開されようとしていたりと危険なことがいっぱいあることを発見しました。
 設定の中の同期がくせものです。その同期を、ばっさばっさと、切る!切る!切る!

 今回はできるだけ、情報をアップさせたくない。ということで、同期は最小限にしました。
 AppleID乗っ取り以来、アカウントやパスワードもずいぶん変更しました。今日もその変更作業と、新しい携帯を使いやすくする作業に没頭しました。

 最近の携帯って、本当にWeb上と連携しているんですね。便利な反面、よほど注意しないといけません。

 しかし携帯ってさわればさわるほど、自分好みになっていきます。XperiaはIphoneよりもその自由度が大きいみたいです。
 今はいろいろとさわって、相手(Xperia)の様子を探っているところです。おもしろいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校