So-net無料ブログ作成

授業参観の級外の動きです [行事への取り組み]

 今日は授業参観でした。担任の先生や保護者の皆さんにとって、4月の授業参観は大イベントです。そして、級外の僕も大忙しの一日でした。

  まず、午前中、田んぼのいたるところに、駐車禁止のコーンを置いていきます。
田んぼに囲まれたうちの学校。駐車場があまりないのです。そこで、自然と農道に駐車することになります。しかし、この時期は田おこしで、トラクターが動きます。
 車の駐車のために、その作業ができなくなることがあり、農家の方々は大変困ることがあります。そこで、、駐車してはいけない区域にコーンを置くのです。

  でも、今日は、た~くさんの車がやってきます。かなり広いエリアにコーンを置かなくてはいけません。

 その後、駐輪場の白線引き。
 総会のイス並べ。
 そして流し込むように給食を食べ、駐車整理に飛び出します。

 広い田んぼの農道に車を誘導します。
 駐車禁止エリアで車を発見したら、急いで走ってその場へ急ぎ、駐車移動をお願いします。
 ひろーい田んぼの農道を、今日は本当に良く走りました。

 農道での駐車の様子です。道路の橋から端まで車が止まっています。このような道路が学校に並行に3列ありました。それだけたくさんの保護者の方の関心があるということです。

IMG_1190.jpg

 授業参観の級外の動きです。
 いい汗をかいた一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校