So-net無料ブログ作成

本当にたくさんの方々にお世話になっています [行事への取り組み]

 今日は、旅行会社に電話連絡し、まだ決まっていない現地での練習場所について相談しました。

  すると、しばらくして、場所を確保してくれた旨のお電話をいただきました。大会前日、そして当日とも会場の音楽堂に近い練習場所を確保してくださいました。JTB東北さんに心から感謝です。

 補助金の申し込み書類も市の方にメールで送りました。するとほどなく、書類を修正してくれたデータを送っていただきました。本当に迅速な対応です。これも感謝です。

 更に、大会参加収支表を管理職の方々に見ていただきました。これもアドバイスを受けた上で、OKとなりました。

 市からの補助金をはじめ、先生方、PTA会長さんなど、いろんな方面からの支援を受け、子ども達、かなりお安い値段で大会に出場することができそうです。

 本当にたくさんの方々にお世話になっています。
 オリンピックの選手の口から「感謝」という言葉が出てくるのが、実感としてよくわかります。特に舞台裏の手続きをしていると、それを強く実感します。

 今日決定した大会参加費や練習場所を記入した「大会参加のしおり」を子ども達に渡しました。
卒業生は時間がないので、放課後約30分の説明会でした。

 いろんな手続きで、怒涛のように過ぎた一日でした。

 明日は総練習。明後日は卒業式。そして今週金曜日には、出発です。
 あと少しです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校