So-net無料ブログ作成

明日からはいよいよイベントづくし! [合唱]

 今日は、本当によくがんばりました。

  実は、大会出発前日に、大きなイベントへの出演依頼をされました。
 サイエンスヒルズこまつという素晴らしい科学館のオープニング式典で子ども達が歌うことになったのです。

 偉い人がたくさん来る中での厳粛な式典です。そんな中で、子ども達が2曲歌うことになりました。その後には、吹奏楽で全国レベルの明峰高校の演奏が続きます。本当に名誉なことです。
 そのタイムスケジュールと段取りの目処がなんとかつきました。

 また、声楽アンサンブルコンテスト全国大会のしおりがほぼ、完成しました。
 学校の合宿を基準に、きまりや持ち物を考えました。

 一日一日の日程を考えると、分単位で行動しなくてはいけないことがわかりました。日程を計画しているうちに、現地での練習場所を確保することを忘れていることに気づきました。また、食事場所の変更をしなくてはいけないこともわかりました。明日、さっそく旅行会社に交渉し、動いて行きます。

 今回の大会の市への補助金の申込み書類とおよその収支決算書もできました。大会参加費の原案もできました。明日、学校で検討して見ます。
 まだまだ細部の準備が必要ですが、事務的には、ほぼ8割程度のことができました。いや~~、一つ一つここまで、よく積み重ねてきました。

 明日からはいよいよイベントづくしです。

水曜日(19日)には、卒業式。それまでは、毎日卒業式の歌の全体指導。
木曜日(20日)には、冒頭のサイエンスヒルズオープニング式典への出演。
金曜日(21日)には、全国大会(福島)へ向けて出発。
土曜日(22日)には、声楽アンサンブルコンテスト全国大会出場。
日曜日(23日)には、仮設住宅でのハッピーメロディコンサート。更に勝てば、本選出場も加わります。そうなると、帰宅は深夜1時予定。

 まるでかつてのピンクレディのようです。(古いですね。笑)
超過密な、来週に備え、早く寝ます。