So-net無料ブログ作成

仮設住宅でのコンサートが実現しそうです [合唱]

 実は昨日、非常にショッキングなことがありました。ブログには書きませんが、眠れない夜を過ごしました。

 しかし、明けて今日、とてもいいことが起きました。

 仮設住宅でのコンサートが実現しそうな雰囲気なのです。

 昨日、ネットの情報をたよりに、電話でお願いしてみました。
 そして今日、内諾のお電話をいただきました。

 まだ内諾の状態ですので詳しいことは書けませんが、決まり次第また、報告します。

 
 震災以後、何かしたいのに、できない悔しさを持って過ごしてきました。
 せめてもという思いから、コンサートの度に募金活動をし、子ども達と共に、わずかずつですが、義援金を送ってきました。

 しかし今回、全国大会で福島へ行くチャンスに恵まれました。 
 そして福島の人たちに直接、ふれあうことができそうです。

 バスを貸切でいきますので、電子ピアノ・アンプ・マイクなど一式を持っていく予定です。
 仮設住宅に住む、特に年配の方が中心で子供の声を普段聞く事のできない人に歌声を届けたいと思っています。そして、何よりも、心のふれあう交流をしたいと思っています。
 子ども達の歌声と心の交流で、少しでも勇気と元気をプレゼントできたらと思っています。それが子ども達にとっても大切な体験になることでしょう。

 人生、いいこともあれば、わるいこともあります。でもいいこともあります。だから人生はおもしろいのかもしれません。人生をドラマとして楽しんで生きます。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校