So-net無料ブログ作成

4ヶ月ぶりのランニング [幸せに生きる]

 足底腱膜炎と診断されて、約4ヶ月。ランニングから遠ざかっていました。
記録を見ると、11月1日を最後に一切走っていません。

 今日、ひさびさに走ってみました。といってもまだカカトの違和感はあります。でも、厚い靴底を入れ、だましだまし約10km走ってみました。

 大丈夫でした。そして、と~~~~~~~~~~っても気持ちよかったです。
やはり、走るっていいものです。

 朝一番の外の空気。流れる景色。何もかも新鮮です。
 ゆっくり走り続け、時間が経つにしたがって、体がだんだん温まっていきます。
 そして、約40分後には、何ともいえないような幸福感に包まれました。ランニングハイでしょう。体全体に溢れんばかりの気持ちよさと天にものぼるような気持ち。
 あ~、この感覚、本当に久しぶりです。これがあるから、僕はランニングを続けてきたのです。

 家に帰って朝風呂に入ります。いつもの朝風呂と違って、今日は体の芯まで温かさがじわ~~っと入り込むようです。
あ~~~、気持ちいい。
充実感が、体全体を包みます。
そのあとの水シャワーも。快感です。

 昨日の記事の「なくなって初めて感じるありがたさ」を今日は体感しました。

本当に長い間、僕の生活からなくなっていたランニング。でも僕の毎日にとって欠かすことのできないものです。

 自分の体と上手く付き合って、走っていきたいと思っています。
 走ってくれた自分の体に感謝です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校