So-net無料ブログ作成

いよいよ定期演奏会当日となりました [合唱]

 いよいよ今日、定期演奏会当日となりました。
ここ数年は、午前練習を入れ、最後のリハをやっていましたが、今年は、それをなしにしました。

  小さい子ども達が、コンサート本番でヘロヘロになっていましたし、早めに台本ができたこともあり、毎日の朝練で、少しずつリハをしました。
 おかげで今、ゆったりとした朝を迎えています。

 といっても準備の方は、まだあります。
 持って行くもののチェック。
 毎年のことなので、持って行くもの一覧表ができています。
 昨日は、一つ一つをチェックしながら、用意しました。

 あとは、自分の衣装と靴。子ども達に持たせる造花の用意です。(一覧表に乗ってないので忘れるところでした。)
 細かいものですが、ゴミ袋とセロテープの用意も必要です。(ないと風船や貼紙が貼れません)
 
 更に、今日になって、何枚かチケットの申込がありました。(うれしい限りです。)
 会場で受け取れるようチケットの予約一覧表の作成です。

 そして正午には、荷物を車に搬入。昨年は大型トラックをお願いしたのですが、今年はひな壇をコンパクトにしたので、なんとか保護者の車に積めないかと思っています。

 今日は子ども達のために、たくさんの方々に動いていただきます。

 あとは、子ども達と共に楽しみたいと思っています。それが、会場の皆さんに伝わればいいなと思っています。

 毎年のことですが、胸が高まってきます。
 いよいよ今日、本番です。

 子ども達やみなさんに宝物のような思い出を残してあげたいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校