So-net無料ブログ作成

時間を自分のやりたいことで満たしていきたい [幸せに生きる]

 今日は、大きな仕事をプロの方に渡しました。

 合唱以外の大きな仕事ですが、自分の手でやろうとすると、大変な時間と労力を必要とするものです。これで一つ楽になりました。
 全部自分の手でやろうとすると、時間がなくなってしまいます。少しずつ、人に任せていくことも覚えていかなくてはいけません。

 そうは言っても、自分でやることで、そのノウハウが身につき。自分の財産になるということもあります。

 例えば、
HP作り…自分には不可能と思っていましたが、今では日常のことになりました。
映像編集…ソフトのバージョンアップと共に、自分の技術も進歩してきました。
合唱指導…日々の蓄積が今、自分のものになってきている感があります。
イベントや行事の企画…定期演奏会の企画・運営を通して、身についたものがたくさんあります。

 今振り返ると、やったらやっただけ物は自分の中に残っていくんだなと思います。

 でも、これらのことは、自分が好きではじめたことばかりです。だから、その時間を惜しいとも思わなかったし、ものすごい集中力で、大量のことをこなしました。

 人からは「大変ですね。」って言われますが、ぜ~んぜんそんな感じはありませんでした。その経験を心から、良かったと思います。

 時間は限られています。何事もやればいいってわけじゃなく、自分の好きなことを選んでいきたいと思っています。

 せっかく生きているのです。時間を自分のやりたいことで満たしていきたいです。
 
PS.仕事の合間に、おもしろい合唱をみつけました。上手いです。まじめです。だからおもしろい。自分のやりたいことだから、こんなにおもしろいんだろうなあ。淀工グリークラブの合唱です。一見の価値ありです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校