So-net無料ブログ作成

今日は勢いに乗って、どんどん仕事が進んだ一日でした [行事への取り組み]

 今日もたくさんの仕事をしました。と言っても合唱団のお仕事ですが。

 昨日、子ども達に司会のわりふりをしてもらいました。そして、今日、定期演奏会の台本、ほぼ完成しました。 これで、今度の朝練からは、定演の流れに沿った練習ができます。

 また、定期演奏会のパンフレットを刷り直すことにしました。
前のパンフは団員の1人が違った学年になっていました。
また、あれから新しい団員が1人入りました。
更に全国大会出場決定というメデタイこともありました。

 そこで、デザイン一新!内容も一新!(ちょっぴり)また新しく作り直そうと思ったのです。
 今日、印刷会社に発注しました。
今のものは、全校配布しようと思っています。

 更に、定期演奏会実行委員会のお仕事の割り振りとその連絡も終了しました。

 勢いに乗ったところで、定期演奏会に必要なグッズも一気に買いました。これについてはいつか改めて書きます。

 なにごとも勢いって大切ですね。今日は勢いに乗って、どんどん仕事が進んだ一日でした。

 しかし、これも一つ一つの積み重ねの結果です。

 数えてみると、今年度の合唱団がスタートして、今まで171回の練習をやっています。(自主練を含めると、最高の子で183回)
 そして定期演奏会まで、あと15回の練習となりました。

 ここまでみんな本当に良くがんばってきました。
あとひとふんばりです。
一番難しいことが、続けること。

 子ども達がここまで続けたこと、本当にすばらしいと思います。

 一つずつ。一つずつ。それが積み重なることで大きなものになっていきます。

一つ一つ、一歩一歩です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校