So-net無料ブログ作成

僕がもう一人ほしいです。 [合唱]

 家へ帰っても、激務は続いています。

  今日やったのは、ホテル代が少しでも安くならないかと、インターネットでいろいろと検索してみたことです。
 すると、旅行会社の見積もりより、はるかにネットの方が安いのです。

 ダブルの部屋で小学生連れの場合、小学生が無料となっています。ということは、単純にホテル代が半額になるということです。
 ということで、僕個人でホテルを申し込もうと思いました。
 しかし、ホテルさんに聞いてみると、それは個人のお客さんに限ってのこと。団体では、そういう扱いにならないとのこと。

 考えてみればそうですね。これは客寄せのための激安商品のようです。それを全部のお客さん対象にすると、ホテル側としても経営が成り立ちません。
 勉強になりました。

 これだけでも相当、労力を使いました。旅行代理店に頼むということは、こういう労力を減らすためにあるんだなあと改めて思いました。

 行く人数が、今日確定したので、さっそく部屋割りとグループ決めです。明日早急にしたいと思っています。
 なんだか旅行代理店の人になった気分でした。

 同時進行で、定期演奏会の準備です。
 現在、合唱団の保護者のみなさんのチケット予約確認中です。一番お世話になっているみなさんのチケットをまずキープしておく必要があります。
 たくさんのチケットを予約してくださる方もいます。親戚で見に来てくれるんだろうなあ。
 
 プログラムも少々変更の必要が出てきました。

 やることが次から次へとわいて来ます。
 僕がもう一人ほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校