So-net無料ブログ作成

今日は休息日。でもたっぷり仕事ができました [合唱]

 昨晩から、鼻がつまり始めました。
今朝起きると、体が「やばいぞ」って訴えていました。
熱をはかると、平熱でした。インフルエンザではなさそうです。
でも、体が休息を欲していることは確かです。

 今日は県外のアンサンブルコンテストの見学に行く予定でした。レベルが高いので、毎年勉強になっています。心は思いを寄せながら、泣く泣くあきらめました。

 でも、おかげでた~くさんの仕事ができました。

まずは定期演奏会の準備です。 

・第5回定期演奏会のチケット先行予約についてのメールでのお知らせ
・定期演奏会夢実現実行委員会の段取りとお知らせ
・校区の町内掲示板へのポスター掲示依頼書
・プレゼント実行委員会、打ち上げ委員会のプリント等

たくさんあるようですが、今までの蓄積のおかげで、すんなりと行きました。


 次は、アンサンブルコンテスト全国大会に向けての準備です。
 書類は一式、ようやく昨日全部出し終わりました。郵送で送る書類とメールでの電子データ2種類がありました。けっこう神経を使う仕事でした。

 今日は、福島行きのバスとホテルについての検討です。金曜日、学校に出入りしている旅行会社にお願いしていた見積もりが届きました。
 現在参加申込者が、中型バスか大型バスかのきわどい人数となっています。人数によって、額が変わります。人数確認の意味で、いろんな保護者に電話しました。

 また、少しでもお安くならないか、市場調査もしました。けっこうな額になりそうなので、少しでも安い方法はないか、その方法をみつけているところです。
 お安くできるとするとバス代か、食事代です。まだまだ検討の余地がありそうです。子ども達からお金を集めるので、少しでもお安くしてあげたいです。旅行代理店の人になった気分です。

 全国大会経験者の先生から「決まってからが大変よ」と聞いていたのですが、まさにその通りのことを地で体験しています。
 
 仕事をしているうちにヘロヘロになっていくので、ゆったりマイペースでのお仕事でした。でも、おかげで、どんどんいろんなことが進みました。

 今までにない経験を毎日しています。これもうれしい経験だと思っています。

PS.僕の応援していたチームが、見事全国行きを決めました。一緒にステージに立てます。夢のようです。おめでとうございます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校