So-net無料ブログ作成

全国大会に出場決定! [合唱]

 今日、県のアンサンブルコンテストがありました。
ただ今戻ってきたところです。
とんでもないことになりました。

 一般・小学生の部で県代表に選ばれました。つまり全国大会(福島県)に行くことになったのです。
 今年は本気でとりにいく気持ちで挑みました。
そして、全国が実現しました。

 しかし、いざ実現すると、涙がとまりませんでした。
今でも夢のような気分です。
以下が今日の結果です。

★「KRSAチーム」七つの子・・・銀賞

★「生命Aチーム」いのちの歌・・・金賞・北國新聞社賞

★「おねがいBチーム」ねがい・・・金賞

★「ミュージックBチーム」これが音楽・・・金賞

県代表推薦・・・「生命Aチーム」

合唱を長く続けてきた6年生。本当に良かったと思います。
今までの努力が報われて良かったと思いました。

さて、まだ続きがあります。

家へ帰って大会参加要項を読んでいると、
県合唱連盟が、うちの学校を推薦する形になるそうです。

要項を見ると、最大16名の子ども達をメンバーとして福島県へ連れて行けます。

たくさんの子ども達が、全国の空気を味わうことができます。

福島では、「いのちの歌」と「ねがい」を歌います。

また詳しいことは、今後ご報告します。

IMG_10102.jpg

とりあえずうれしい報告です。

 この賞は、がんばった子ども達をはじめ、それを陰で応援してくださった保護者のみなさん。そして、アンサンブル練習の時、見学して応援していてくれた団員やジュニアの子ども達。この歌を歌い継いできた先輩OB。
更にたくさんの先生方のおかげだと思います。

心から感謝します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

信じること [幸せに生きる]

 いよいよ本番当日です。
 あとは信じること。
 自分を信じること。
 子どもを信じること。
 信じてまかせること。

自分を信じてくれる人だからこそ、信じることができます。信頼することを大切にしている人の周りには、信頼の関係がたくさんできてきます。─木原武一(評論家)

成功の9割は、信じる気持ちから生まれる。ウッディ・アレン 

根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じることである。 ジョン・レノン


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校