So-net無料ブログ作成

季節はずれのロードレーサー!に挑戦! [幸せに生きる]

 今日は、冬だというのに天気がいいです。思わず、外に飛び出しました。
季節はずれのロードレーサー!に挑戦したのです。
 路面はちょっぴり濡れていますが、天気がよく凍結はしていません。
 ひたすら山の方に向かっていきました。

 久しぶりの外での自転車、超気持ちいいです。冷たい風も、僕には心地いいものでした。変わり行く景色。スピード感、空気の匂い。もうたまりません。
 山の奥に進むにしたがって、雪がまだ残っていました。

IMG_0961.jpg

とうとう通行止めの看板が。

IMG_0962.jpg

その向こうは、こんな感じで、自転車は無理でした。

IMG_0963.jpg

 一旦山を下り、今度は峠を越え、別の谷間から山に向かいました。この先には、スキー場があります。この谷間は、より広がりがあり、道路も広く、更に気持ちのいいものでした。
 天気が良くなっていきました。
 スキー場の手前まで行きましたが、こちらの方はあまり雪がありませんでした。
 
 方向転換して、一気に下り。時速50kmは軽く出ます。
 そのスピード感。たまりません。
 冷たい風ですが、ウインドブレーカーがそれを防いでくれます。
 温かい日差しと自転車をこぐ運動が、体を温めてくれます。
 下は短いスパッツ一枚。上はウインドブレーカーと下に一枚しか着てないというのに、心地いいこと。
 ちょっとしてレーサー気分です。

 あっという間に自宅に着きました。
 約二時間ちょっとの季節はずれのツーリング。気持ちよかったなあ。
 足の筋肉が心地よい疲労を感じています。

 今、路面には雪がありません。
 室内自転車もいいけど、やはり外は気持ちいいです。
 自転車通勤、再開しようかなと真剣に思いました。
 体にも心にも気持ちのいい一日でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校