So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます。新年の抱負です [幸せに生きる]

 みなさん、あけましておめでとうございます。
一夜明けて、新しい年となりました。
 そして、僕も腹痛から復活し、上昇気分でいます。
 いい新年です。

 さて新年にちなみ、今年の抱負を書いてみたいと思います。

今年は、大切な事は大切にしつつ、新しいことに挑戦します

大切な事とは、ズバリ、幸せであることです。
 たとえば、合唱だったら、自分自身もみんなもよかったなあって思ってもらえること。幸せになってもらうこと。それを一番に大切にします。
 仕事でもそうです。自分もみんなも良かったなあって思えるような仕事をしていきたいです。
 これが僕にとって大切な事。木の幹のようなものです。

新しいことに挑戦とは・・・
 何も、宇宙飛行士になる!とか海外を放浪するとか・・・そんなことではなく、今の環境で、アイデアと工夫を凝らしてできる新しいことに挑戦するという意味です。守りではなく、攻めの姿勢で生きていきます。
 たとえば、昨年度合唱団では、活動の記録DVDを作りました。これは新しい挑戦でした。子ども達やお世話になった先生方、福祉団体などに配り、ずいぶん喜ばれました。

 そして、今考えているのは、番組制作です。嵐やAKBの番組があるように、合唱団の番組を作ろうと思っているのです。と言っても、校内放送で流すものですが。
 今まで子ども達はたくさんのコンサートをやってきました。それらを5分程度のダイジェストにまとめ番組を制作するつもりです。

 今まで合唱団の子ども達がやってきたことを、校内の子ども達や先生方に知ってもらいたいという気持ちがあります。結構ワクワクしております。
 というのは、最近のビデオソフトは、テレビ局並みのことができるのです。

 昨日は、スタジオを作りました。

スタジオ合唱団.jpg

 番組名は「HAPPYMELODY」。合唱団のグッズをスタジオにちりばめました。千寿さんの写真もあります。

 バックの黒の部分には、映像を入れることができます。
 背景を青にして撮影すると、このスタジオでタレントのように出演することができます。

 番組のオープニング映像も作りました。
 どこかのテレビ局に流れていてもおかしくないようなものを作るつもりです。

 今の環境で、今できることでアイデアを凝らすことでいろんなことができそうです。

  人生、やろうと思っている人は多くても実際に行動に移す人は少ないと感じます。楽しさを大切にしつつも、いいと思ったことは、即行動します。

 今年もワクワク、ドキドキしながら、楽しくいきていきます。
 こうご期待。

 今年もよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校