So-net無料ブログ作成

学校でクリスマスミニコンサートをします! [合唱]

 合唱団の子ども達は、今までいろんな場所でコンサートをしてきました。
それは、校区のいろんな場所であったり、市の大きなコンサートホールであったり、あるいは金沢の大ホールであったり。
 今までたくさんの人たちに歌声を聞いてもらいました。

  しかし、肝心の学校の子ども達に聞いてもらう機会が少なかったことに気がつきました。
 合唱団の子ども達が歌ったのは、Nコンのプレ発表のみです。

 そこで、子ども達と相談の上、来週の水曜日のお昼休み、学校の音楽室でミニコンサートをすることにしました。
 普段お世話になっている先生や一緒に遊んでいるお友達に聞いてもらえるといいなと思っています。

歌う曲は以下です。
・これが音楽…2分30秒・
・サンタが町にやってくる・・・2分30分
・いのちの歌…4分30秒

昼間ミニコンサートポスター.jpg

(HAPPYMELODY合唱団とは、うちの全国バージョンの芸名です)

 クリスマスソングも歌うので、クリスマスミニコンサートとしました。
 イラストは合唱団員に書いてもらいました。
 今日、印刷し、学校の中のいろんな所に貼ってきました。
 歌声を通して、元気やHAPPYをプレゼントできたらいいな。合唱団の子ども達や学校の子ども達にとって、良い思い出になればいいなと思っています。