So-net無料ブログ作成

合唱団のHPに「いいね!」ボタンを設置しました [その他]

 僕は現在、このブログと合唱団のHP、フェイスブック、ツィッターと4つのメディアを管理しています。

 フェイスブックとツィッターは、このブログとHPを更新するたびに、そのお知らせが載る仕組みになっています。
 
 さて、昨日の午前中、隙間の時間があったので、合唱団のHPにフェイスブックの「いいね!」と「シェア」ボタンを設置してみました。

 合唱団のHPは、ホームページビルダーを使って作っていますが、フェイスブックのこれらのボタンをつけるには、HTML言語をさわらなくてはいけません。
 僕にとっては、未知の領域です。

 でも、Googleの検索機能は偉大です。
「HP facebook いいね 設置 方法」
これらのキーワードで、調べました。
 簡単そうに書いてありましたが、結構やっかいでした。わけのわからないローマ字の羅列を入力し、試行錯誤の結果、なんと設置に成功しました。

 なんとかなるものです。
 これで、合唱団の更新をフェイスブックですぐに知らせることができます。

 現在、合唱団のHPは、このブログ、ツイッター、フェイスブックとつながっています。
 
 合唱団のHPをご存知の方は、「いいね!」と「シェア」ボタンを押してくださるとうれしいです。HPの一番下に設置してあります。

 しかし、時代は変わりました。自分自身ここまでこれらの情報を使うようになるとは、思いませんでした。

 個人が情報を発信できるような時代になりました。
 本当に夢のような時代です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校