So-net無料ブログ作成

音楽室をまた改造しました! [幸せに生きる]

 音楽室をまた改造しました。
マイクがあると、子ども達喜びます。
今までポータブルアンプにマイクをつないでいたのですが、新しいグッズを買いました。これです。

  これは、マイク2本までつけることができて、更にカラオケのようにエコーまでかけることができるのです。

 今日届き、さっそく開封してみました。中身はこんな感じです。

IMG_0881.jpg

  マイク一本がついていました。
あと一本は、学校のを使いました。

 この機械にマイク2本をとりつけました。
 更に、パソコンからの線をこの機械のINのジャックに、
 この機械のOUTのジャックから、音楽室のアンプにつなげます。

IMG_0884.jpg

 すると、パソコンからの音が今までどおりスピーカーから流れました。こちらには、エコーがかかりません。
 マイクで声を出してみると、まさにカラオケボックスのようなエコーがわ~んわ~んかかります。 二本あるので、デュエットが可能です。

IMG_0885.jpg

 今日は、音楽の授業でソロで歌ってみたい子に、このマイクで歌ってもらいました。
 音楽室がまるで、まさにカラオケボックスのようでした。

 このエコー、大きくしたり、小さくしたりもできます。
 マイクの音のボリュームも、この機械で調整可能です。

 また、音楽室が楽しく改造されました。

 マイクがあると、なんだか楽しいです。
 授業中、時々マイクを使ってしゃべったりします。
 子ども達は注目します。
 マイクがあると、1人で歌を歌いたいという子も現れます。
 まるでカラオケのようです。

 今度はミラーボールをとりつけましょうか。(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校