So-net無料ブログ作成

明日の消防音楽隊とのコンサートに備えて [合唱]

 朝8時、家に設置してある有線放送から、市の放送が流れてきました。

明日、消防音楽隊のコンサートが公会堂で行なわれます。
市内〇〇小学校合唱団も出演します。

  この有線放送は、災害等、いざという時に備え、市内のほとんどの家庭に設置されています。その放送で流れました。大宣伝です。

 いよいよ明日本番です。
 今日は、ハードな明日に備え、練習をお休みにしました。

 ただ、できる準備をしました。

 これです。

IMG_0830.jpg


 今回、子ども達はオーケストラの指揮者を後ろにし、ステージの一番前で歌います。

IMG_0799.jpg

 僕は、客席のどこかにいて、さりげなく指揮をすることになります。明日は、下のチケットがたくさん出ているようなので、おそらく超満員だと思います。

IMG_0828.jpg

 明日は目立つように赤い服を着て行こうと思っていました。
 しかし、会場が暗いとそれも見えません。
 そこで、準備したのが、この光る棒です。
 これだったら、会場が暗くても見えるはずです。

 明日、どこかで僕は、この棒を持ち、わからないように指揮をしていると思います。周りから見ると、異様に見えるだろうなあ。

 今回は、僕はステージに立ちません。黒子として動きます。
 子ども達だけで、袖幕に待機、出場となります。6年生たちの力が試されるところです。
 成功すれば、6年生や子ども達にとって大きな自信になることでしょう。

 さあ、いよいよ明日です。
 やることはやりました。
 明日に備え、今日は早めに寝ます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校