So-net無料ブログ作成

嵐の歌う「ふるさと」がドラマに! [合唱]

  嵐の歌う『ふるさと』がドラマになるそうです。
主演は、嵐の松本潤。
合唱コンクール出場を目指す小学生たちもその物語に出てくるそうです。
どのような役割で出てくるのでしょう。
嵐の歌う『ふるさと』をモチーフに、合唱の楽しさと、故郷への想いが詰まったドラマを制作しますとあります。

 Nコンへの出場は、なんだかんだと言いながら、今年で7年目になりました。
今の学校に赴任してから、毎年出ています。
 練習は、大変ですが、あとから振り返ると、かけがえのないtたくさんの思い出が残りました。しんどい中にも、楽しい思い出がたくさん残っています。

 みんなとお腹を抱えて笑ったこと。泣いたこと。手をつないで歌ったこと。夢を語り合ったこと。たくさんの人に応援してもらったこと。思い出すと、その場面が思い出され、体が熱くなります。

 Nコンは今年で80周年といいますから、僕たちのようにNコン出場を目指した人たちが、たくさんいます。
 そんな人達が見て、合唱で熱く燃えた日々を懐かしく思い、合唱のすばらしさに心震えるようなドラマになればいいなと思っています。

 以下は、その情報です。

特集ドラマ『はじまりの歌』

【放送予定】
2013年9月23日(月・祝)【総合】午後7時30分~8時43分  
【主演】 松本潤(NHKドラマ初主演)
【作】 荒井修子
【音楽】 白石めぐみ
【企画協力】 小山薫堂(『ふるさと』作詞)
【出演】
松本潤 榮倉奈々 戸田菜穂 尾上寛之 石田卓也 徳永えり
/由紀さおり 國村隼 ほかの皆さん
【制作統括】 土屋勝裕(NHK) 岩谷可奈子(NHKエンタープライズ)
【演出】 笠浦友愛

 録画予約しました。今度こそ、違うチャンネルにならないように慎重に予約しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校