So-net無料ブログ作成

ぜったいにあきらめません! [幸せに生きる]

 人生、いろいろあるものです。
良くないことって、引き寄せのようにして起きるもの。
でも、これも何かの意味があって起きることだと思います。

 人生良いときもあれば、良くないときもあります。
良くないときがあるからこそ、良いときの喜びは大きいものです。

 話は変わりますが、今日、やっと奥歯に歯が入りました。
 今まで僕は、右側しか奥歯がありませんでした。しかし、その右側のほうもだめになり、約2週間ほど治療に通いました。
 その間は噛む奥歯がなくて、食べ物も十分に味わうことができませんでした。
 かんだふりをして、飲み込むように食べる食事。
 味気ないものでした。

 でも、今日ようやく歯が入りました。食べ物を十分に噛んで食べることができます。
 そのおいしいこと。本当にありがたい気持ちになりました。

 これは、かむ奥歯がなかったから、感じることです。

 きっと今の僕の運命も同じようなものでしょう。
 悔しがってもしょうがありません。今は運命を受け入れ、別のチャンスをつかみます。
そして、この出来事から、何かをつかみます。

『努力をあきらめないかぎり、
失敗なんてこの世にはないのだ』

エルバート・ハバード (アメリカの教育家)

自分があきらめた時に、失敗という結果になるのでしょう。
絶対にあきらめません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校