So-net無料ブログ作成

iphone対応のキーボード購入 [その他]

 iphone5に変えて、半年以上経ちますが、結構重宝しています。
メインに使っているのが、ランニング時にオーディオブックを聞くことです。
自宅のパソコンのituneと簡単に同期できますので、便利です。

  すべての住所を入れ、住所録代わりにもしています。
 パソコン、iphone、ipadすべてが同時に同期しますので、大変便利です。

 ボイスメモも重宝しています。簡単に録音でき、しかも音もそこそこ良いので、MP3レコーダー代わりに使っています。

 更に研修会や会議でのワープロ代わりにも使っています。
 メモにどんどん記録していきます。
 すると、研修報告書の原稿ができてしまいます。
 これをメールで自宅に送ることで編集ができます。

 その時活躍するのが、キーボードです。線をつながなくても無線でつながり便利です。
 今回、iphone対応のキーボードを購入しました。

 さっそくつないで設定してみました。、さすがiphone対応だけあります。以前使っていたものと比べ、とてもつながりやすいです。さらにしっかりした作りをしています。また、キーボードで、音量を上げたり、下げたり、消したりなど、iphoneの他の機能も操作することができます。

IMG_0648.jpgIMG_0649.jpg
 
 昔は文章をうつとなると、どでかいワープロが必要でした。まして外で文章を打つなんて夢のようなことでした。しかし、今では、こんなに簡単にできるようになりました。

 その他にも、メトロノーム。ピアノ機能。地図帳。目覚まし時計代わりなど、いろんなことに使っています。

 iphone。この小さな一台でいろんなことができます。

 いい時代になったものです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校