So-net無料ブログ作成

久々の家族旅行 [幸せに生きる]

  家族旅行で今、宿にいます。
  家族旅行、何年ぶりになるでしょう。
  ブログで検索してみると、2008年8月18日、京都旅行以来です。あの時は父の納骨で京都に行ったのです。父がプレゼントしてくれた家族旅行でした。
  その時、息子はまだ中学2年生。
  今はもう大学生。早いものです。

  今回は、息子が「家族で旅行をしたい」というリクエストにお応えして、急遽、実現しました。

 ただ、うちには愛犬ルフィーがいるので、お犬様も泊まれる宿を探す必要がありました。

 そんな宿が、近くにありました。
かんぽの郷白山尾口です。このホテルにはコテージがあります。そこがペット可だったのです。

 一週間前の段階で、一つだけ空きがありました。「僕たちを呼んでいるぞ!」ということで、即予約。実現の運びとなったのです。

 いつもは前を素通りするだけの宿でしたが、入ってみると、立派な宿でした。

iphone5 510.jpg

 コテージもけっこう広く部屋数もあり、申し分ありません。

iphone5 511.jpgiphone5 515.jpg

 来るまでは乗り気でなさそうな奥さんも、何だかうれしそうでした。
 夕がた、愛犬を遊ばせたあと、僕は息子とピンポンでひと汗かきました。久々の親子のコミュニケーションでした。

iphone5 516.jpgiphone5 517.jpg

 晩御飯は、とても豪華でした。料理が次から次へと出てきます。ちょっとした宴会のようです。奥さんも息子も大満足のようでした。

iphone5 518.jpgiphone5 522.jpg

 お風呂はサウナや露天風呂もあり、ゆったりとくつろげました。
あー、こういう世界もあるんだなあと、世俗を離れた生活を満喫しています。

 この時も、何年か経つと懐かしい思い出となるのでしょう。この一瞬を大切に過ごしたいと思います。


iPadから送信


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog