So-net無料ブログ作成

何気ない夏休みの一日 [幸せに生きる]

 今日は午前中、プール当番でした。
 泳ぎに来た子が5人。監視する人が、教師2人、保護者6人、子ども5人、合計13人という大逆転の人数でした。
 朝、大雨だったので、今日プールが開いていなんだって、みんな判断したみたいです。
 でも、おかげ様で、ゆったりとした気持ちでプール当番ができました。
 だってピーク時には100人以上来るんですから。
 子ども達もしっかり働いてくれて、午前中のプール当番はすんなり終わりました。

 こんな夏休みの学校ですが、子ども達は相撲大会へ向けての練習や運動会の応援団の練習と、たくさん来ていました。昔の学校と様変わりです。
 その中で、合唱団の子ども達の顔を何人か見られて、うれしかったなあ。

 午後はしばらく仕事して、ひっさびさに歯医者に行きました。忙しさにかまけてしばらく行ってなかったので、僕の歯はガタガタです。夏休みの間に、一気に治してもらうつもりです。いきなり行ったのに、すぐに見てもらえてラッキーでした。

 放課後は、筋トレで、筋肉に刺激を入れました。週に3回の筋トレを始めて、もう24年になります。われながら良く続いています。若々しい気持ちでいられるのも、この身体のおかげだと思っています。

 何気ない一日でしたが、こんな一日こそ、幸せな一日なのかも知れません。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校