So-net無料ブログ作成

今日は、夢に向かっての行動をしました [幸せに生きる]

 今日は、夢に向かっての行動をしました。
実際に夢を実現した方に、必要なことがらを詳しく聞きに行きました。

 いろんな可能性があることを教えていただきました。そのためには、たくさんの留意点があることも教えていただきました。一番の原則は、「楽しいこと」。これが一番大切だということがわかりました。

 そして、今僕がやろうとしていることに大きな問題があることがわかりました。

それは、今やろうとしていることは、本当の夢ではないということ。
ただし、本当の夢へとつながる大きな一歩であることに間違いはありません。
今、大きな矛盾を抱えながら、出発しようとしていることがわかりました。

 本当に僕の望む夢を実現しようとすると、大きく環境を変化させる必要があります。
 それは今はできない。
 だからこそ出てきた今の考えです。

 なんのこっちゃ?と思われるかもしれませんが、広い視点に立って行動していきたいと思っています。
 人生を選び取るのは自分です。
 悔いのない人生を生きていきたいです。

『同じものを見ても喜ぶ人喜ばない人、かえって不満を抱く人もいる。
われわれは喜びを感じる人でありたい』 松下幸之助

 考えると、ここまで話が進んだのは、とてもありがたいことです。喜びを感じていきたいです。できることを見つけ、大きな視野で小さな可能性に挑戦していきます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校