So-net無料ブログ作成

今日は、夢に向かって一歩進みました。 [幸せに生きる]

 今日は、夢に向かって一歩進みました。
 
 Nコンでは、「空のスタートライン」という曲を歌いました。
この歌を歌う中で大きな発見がありました。それは夢に向かって進むには、温かい仲間が必要だってことです。
 今日はそれを実体験しました。
 
 僕の夢を他の人に初めて打ち明けました。打ち明ける時のドキドキ。今日は二人の方に、シュッ、ワッ、エイヤ!と僕の夢を語りました。お二人とも、それを温かく受け止めて下さいました。

 お二人は、年は違えど、志を同じにする方です。
 どんどん話が進んでいきました。
 そして、夢に向かって一歩のはずが、大きく前進しました。
 信じられないくらいの大きな歩みでした。
 まだここに書けないのが残念ですが、新しいドラマが待っています。

 どうせ生きる人生、自分の望むように生きていきたいです。それは、自分の好きなことで、たくさんの人の笑顔が見られる生き方です。そこで、たとえ苦労があろうとも、好きなことでする苦労です。乗り越えていけそうです。
 嫌なのは、自分の本意でないことで、自分の時間をつぶされること。
 それは、自分の命を無駄に削るのに似ています。

 まだお二人の人にしか打ち明けてないのですが、空のスタートラインの下の歌詞のような気分を味わいました。

みんなの思いが夢をつつむ。お日様みたいにあったかく。あれれジーンと心が動いたみたい。さあ、がんばらなくっちゃ~~。

 さあ、これからです。人生、おもしろいです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校