So-net無料ブログ作成

今日は冷や汗をかきました

 今日は冷や汗をかきました。
車の運転中、煙がモクモク出てしまったのです。

 前々から調子がおかしくて、修理店に移動の最中でした。
エンジンの音がおかしくなり、急にスピードが出なくなってきました。
オイルのランプが点きました。
でも、修理店までは、なんとか移動させなくてはとだましだまし運転していました。
すると、焦げ臭い匂いがしてきました。バックミラーに煙が見えました。

まずい!!

 路肩に寄せ、エンジンを止めました。
車の下からは、もうもうと煙が出ています。
車の通った後にはオイルがこぼれた後が見えました。

もしかした119番かも!!
気が動転しました。

 しかし、しばらくすると、煙は出なくなりました。
ホッと胸をなでおろしました。
 最悪の事態は免れたわけです。

 でも、このまま放置しておくわけにはいけません。
修理店に連絡すると、何と車を引き取りに来てくれることになりました。

 車を載せたトラックがやってきました。
その車を荷台からおろしました。僕の代車らしいです。
僕の車は、ワイヤーで、荷台に引っ張りあげられました。
 天の助けだと思いました。業者の方が神様に見えました。

おそらくエンジンがパーになっているでしょう。
 一応修理の見積もりをとってもらうことになりましたが、中古を買ったほうが安く済みそうな感じです。

(運ばれる僕の愛車)

2013-06-15 12.22.30.jpg
 
 8年間乗り続けました。気に入っていました。まだまだ乗るつもりで、昨年タイヤを新しく買っていたのに。

 でも、まあ最悪の事態は免れたわけです。
 教師、路上にて車炎上させる!!
という新聞記事まで覚悟しましたから。

 ある意味、ラッキーでした!!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校