So-net無料ブログ作成

久々の屋外コンサートでした [合唱]

 今日は、久々のコンサートでした。
なごみの郷という施設で行なわれるお祭りに招待されたのです。
そこでの収益は、東北に支援されます。
喜んで出かけました。

今日のコンサートは二つの意味で特別なコンサートでした。
まず6人の子供達がデビューしました。
初めて人前で歌うのです。ドキドキしただろうなあ。

もう一つは、復活したユニフォームを着てのコンサートでした。
昨年度やめていたユニフォームを復活したのです。
また、今年は下のスカートとソックスもそろえました。
保護者のみなさんに、感謝です。
みんなかわいかったなあ。

uvs130601-007.jpg

歌った歌は以下です。

★演奏曲
①ゆかいに歩けば
②ふるさと
③嵐のふるさと
④わたしはリンゴ
⑤どんな人が好きですか
⑥福井わらべ歌紀行
⑦サウンドオブミュージックメドレー

朝9時に音楽室に集合し、リハーサルをしました。
そして、10時半には会場に歩いて移動。本番を迎えました。

会場は、たくさんの人でした。
子供達もたくさん来ていました。

主催者から、会場で使える100円分のチケットをプレゼントされました。
演奏開始まで、子供達は、わたがしやポップコーンを食べ、大喜びでした。

 11時20分。コンサートが始まりました。

屋外でのコンサートです。
想定外の暑い一日となりました。
子どもたち、最後までよくがんばりました。
特に2年生の子どもたち、小さいのによくがんばったと思います。

途中でばててた子もいたかもしれません。無理はないです。9時からがんばって練習していましたから。

 でも、会場のみなさんから手拍子や温かい声援をたくさんいただきました。

 終わった後、理事長さんから、とっても良かったです。と言われました。
 僕の知り合いの方からも、「本当にすてきな活動をされてますね。」って言われました。
 ある保護者からは「声が良く飛ぶようになったね。」って言われました。

 まだまだ粗い歌声だけど、屋外なのに、良く声が飛ぶようになったとおもいます。
ヘロヘロになったけど、たくさんの方々に喜んでもらえました。

 僕たちの募金箱にも、温かい善意が集まりました。また東北に送ります。

 がんばってくれた子どもたち。
 たくさんの保護者のみなさん。
 そして、温かく見てくださった方々に、感謝です。
 いい一日でした。