So-net無料ブログ作成

ゴールデンウィークの狭間の3日間が終わりました [幸せに生きる]

 ゴールデンウィークの狭間の3日間が終わりました。
 3日間という気楽さもありましたが、子供達にとっては、どうだったのでしょう。

 今年度の僕は、授業時数が少ないです。だからこそ授業の時は、それこそ、パラダイスです。やっぱり子供達との関わりが楽しいです。一緒に歌って、踊って、お祭りのようです。
 一生懸命歌ってくれる子供達、ありがたいです。
 本当に授業って、楽しいです。
 
 しかし、もう一つの顔、生徒指導という役は、書類との格闘です。授業から戻ると次々といろんな書類が乗っていて、締め切り何日って、締め切りに追われる日々です。昨年と比べて、事務仕事の量が増えました。
 でも、子どもたちと触れ合えるだけ、まだよしとしましょう。

 明日から4連休。
 リズムに乗ってきたころで、またこどもたち、お休みモードに浸かるのでしょう。
 子供達も、地が出てきました。担任の先生にとって、連休明けからが勝負どころでしょう。

 休みの間に、合唱団の今後のことを考えていきたいと思っています。
 自由曲。そして新たな展開をします。
 
 言えることは、二度とない人生、楽しんでいきたいってことです。
 連休明けから、合唱団、本格スタートです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校